アクセスカウンタ

天使のつぶやき・・・3

プロフィール

ブログ名
天使のつぶやき・・・3
ブログ紹介
平成16年1月29日生まれの息子の成長をつづる親バカ日記です。
zoom RSS

アタマ隠して

2013/12/20 18:13
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


都合により

2009/10/12 10:02


PCの故障により1ヶ月ほどご無沙汰している間に、ブログのシステムが変更されたらしく、ログインできなくなっておりました(T_T)

そんなわけでブログを引っ越します。
お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をお願いいたします。
これからも少しずつ更新してきいきたいと思っていますので、今後ともご覧くださいますように(*^o^)/

http://tensipon.at.webry.info/
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


オータムフェスタ

2009/10/04 16:47
画像


近所の小学生のママから誘ってもらい、昼からは小学校のイベントに行ってきました。

校庭に小さな模擬店が並び、ゲームは無料で何回でもやらせてもらえます。
息子は、輪投げ、ストラックアウト、スリッパとばし、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくいを全部合わせて13回やり、景品ももらい、ゴキゲンでした。

ゲームの後は食べ物コーナー(一つ百円)でオヤツ。

食べたら学校の備品の竹馬を借りて練習…していたら1年生から、竹馬は2年生からしか使ってはイケナイとお叱りを受けましたが。

息子は保育園の園庭とは比べ物にならない広い校庭が気に入ったのか、走り回っておりました。

日曜日なのに子供のためにイベントを開いてくれるなんて、面倒見のいい学校なのかな?
まぁ、小さい子供しか来てないみたいでしたが。

4月からは小学生…になれるのかな、本当に?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初!眼科へ

2009/09/28 21:50
画像


真剣に紙を切る息子→
小さく切り刻んだ紙を丸くまとめて「お好み焼き」だそうです。
賢い!

今朝、起きてすぐに「目が痛い」と言うので、どれどれ…と見てみましたが、特に異常なし。
でも息子は「痛い」と言い続けるので、もしや結膜炎の前触れ?と心配になり、眼科へ。

眼科では若い女医さんが「アッカンベーってするみたいに目を見せてね」と優しく言って、
「ハイ、アッカンベー」と言いながら息子の下マブタを引っ張り診察をしたのですが
その度に息子は、舌をべーと出しておりました。
可愛い!!

診察の結果、単にこすって痛かっただけのようで、傷もなく、要するに“何でもない”ということでした。

痛がる息子が神経質なのか、はたまた心配する親が神経質なのか…(~_~;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


PC故障中

2009/09/18 21:48
画像


9月に入ってスグくらいに、我が家のPCが起動しなくなりました。
電源を入れてもウンともスンとも…(泣)

そんなわけで、今日は携帯から息子の可愛い写真を送ります。
(本日もバカ親なり)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お泊まり保育

2009/08/29 20:43
画像雨で延期になっていたお泊り保育ですが、昨日は無事に晴れてめでたく決行となりました。
新型インフルエンザの影響で、春の遠足と同じく“中止”になるかと心配していたので、良かったです。

息子は朝から張り切って「お泊り保育行く♪」と言っておりましたが、保育園へ着いて教室へ入ると、いつもならアッサリお友達と遊び始めるのに、昨日は私にベッタリひっつき、子供たちが整列する時でも私の手を握って離さないので、私も列に並んでおりました・・・。

いよいよバスに乗る時には顔がこわばっていましたが→
バスに乗ってしまうとニコニコと手を振ってくれたので一安心!

そして今日、迎えに行くと子供たちは広間に集合して先生のお話を聞いておりましたが、息子は私が門を入った瞬間に「ママ〜〜」と広間から走ってきました。
可愛い。

先生のお話によると、昨日、能勢に着いた時にちょっと泣いたけどスグに機嫌が直ったのと、夜寝る時にちょっと泣いたけれど次の瞬間にはグーグー寝てしまっていたそうです。

画像家に帰る途中でも帰ってからも、息子がお泊り保育の話をたくさん聞かせてくれました。
楽しかったのでまた行きたいけれど、「次はママと一緒がいい」そうです。
家に帰ると「ああ、おうちに帰って良かった」とゴロゴロ転がっておりました。

今日のオヤツは肉まん→
今日も息子は増量中。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今週

2009/08/28 21:55
画像今週もお弁当。
先週の金曜日、保育園帰りに息子が「誰々のお弁当はチョコレートパンとピザのパンだけだった」と言い、「だからボクもピザをお弁当にしたい」と言ってました。
何が“だから”なのか文脈がヘンですが、「でもピザを持って行ったら冷たくなっちゃうよ」と諭すと、「冷たいピザが好きやねん」と言うので、気が済むようにリクエストに応えてやりました。

月曜は早起きしてピザ弁当を作りましたが、起きてきた息子は「お腹が痛い」と言って本当に下痢なので、お休みしました。
でもお昼には治ってピザ弁当を完食!

火曜日はサンドイッチ弁当→
いつもの卵サラダサンドと、お肉サンドと、バナナです。




画像水曜日は月曜のリベンジ、ピザ弁当→
朝、ピザを焼きながら炊飯器のスイッチも入れたら、警報機がピーーーと鳴りました。時刻は6:04。
もの凄い音なので焦りましたが、ブレーカーを下ろすと音が止みました。でもその後はどうしたら???・・・と思っていたら、10分後くらいに管理会社の人が駆けつけてくださいました。
事情を話し、どうやら電気の使いすぎらしく他には特に何も異常はないので、そのまま帰っていただきましたが、朝早くからホント申し訳ないです。
(電気を使いすぎると警報機が作動するなんて知らなかった!)
マンションの管理費の内訳なんて気にしたこともなかったけど、こんなところにも使われていたのね。安心安心!







画像木曜日は焼魚弁当→
サワラのミリン漬焼き、黒豆、キュウリぬか漬け、スナックエンドウ、ミニトマト、梨。ご飯は雑穀ご飯に黒ゴマを振りかけてみました。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

天使のつぶやき・・・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる