天使のつぶやき・・・3

アクセスカウンタ

zoom RSS せみ捕り

<<   作成日時 : 2006/08/06 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
夕方、公園へ行ったら同じ保育園の“りゅうせい君(6歳)&まさや君(4歳)”兄弟も遊びに来ていた。
2人がパパとセミ捕りをしているのを見て、同じことがやりたくてたまらない息子が、3人の後ろをウロウロくっつき回っていたら、網を貸してもらいました。
それから、パパが捕ったセミを網に入れてもらい、コワイながらもご満悦♪
でも、セミが羽を動かす音がするたびに、網を放り投げて「コワイコワイ」と言いながら私の後ろへ走って隠れるのだ。

そんな息子ですが、来年はセミを捕まえていたりして?
今はまだ、セミの抜け殻もコワイそうです。

画像
朝はモチロン早起きして、8時過ぎにはプールに入っておりました。
もっと暑くなってから入ればいいのに。

プールの後は、別の公園で遊んできたのだ。
お陰さまで、私も真っ黒に日焼けしております。日焼けしている場合じゃないのに・・・(もうすぐ大台)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに暑くっても、やっぱり長靴なのね(^_^;)
カッパや傘にしても、どーしてそんなに雨具にこだわるんだろうね?
うちの親もちょーど昨日、電話で「とってもカワイイ長靴みつけたんだけど、買ってあげようか?」って聞かれたとこなんだなぁ〜
普通の靴でも歩きづらそうなのに、長靴って・・・
えりぞう
2006/08/08 02:28
8/4〜6と地域のキャンプに次女と参加してきたけど、同じ地域の「とんちんかん」兄弟(と勝手に私が呼んでいる、小5、小3、小1の男兄弟)はトンボやクワガタを素手で捕まえていた。次女は虫が苦手で逃げ回ってばかり。きっと来年はセミを手で捕まえて、羽根をはいでしまうのでは(^^;
ちょうじん
2006/08/09 22:10
えりぞうさん
長靴なのよ〜、いい加減クサイので洗ったけど、それでもクサイ。どうしよう・・・こっそり捨てるか??
他の子もやっぱり、傘と長靴は好きみたい。困ったね!
長靴はあると便利だよ、スグにサイズが変わっちゃうから自分で買ったらモッタイナイ。親孝行だと思って買ってもらっておいたら?

ちょうじんさん
男3人兄弟は強烈だろうな・・・ちょうじんさん本人も?!でも強烈なのはやっぱり下の子だよね。どの家でも下の子は強いみたい。
この近所の子は皆、セミを捕まえてもスグに逃がしてやるんだよ。マンション住まいだからなのかお母さんが嫌がるからなのか。私もイヤだわぁ!
panana
2006/08/11 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
せみ捕り 天使のつぶやき・・・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる