天使のつぶやき・・・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 変食

<<   作成日時 : 2006/07/08 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
折り紙を切って遊ぶ息子→
顔が暗くてよく映ってないけど真剣そのものなのだ。

熱以来、息子の食事が変です。
日曜から水曜の昼までは、ほとんど何も食べず・・・食べてもミニゼリー2個だけだったり。
私  「先生、子供がご飯を食べないので重症なのでは?」
医者「(息子の腕をつまみ)これだけ蓄えがあれば何日か食べなくても大丈夫」

水曜の夜から少しずつ食べるようになったものの、それが“主食のみ”なのです。あとお味噌汁の汁だけ。
ちなみに今日の昼ご飯は、肉まんの皮だけ。
夜は、メインがうどん、ご飯を少々、お味噌汁の汁、キュウリの糠漬けを少々。食後にプチフランスパンを1個とヨーグルトを少々。
・・・まぁ、食べてくれるだけよしとしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「自分から飢え死にをする子どもはいません。食べたくなったら食べます」我が家がお世話になっている小児科の先生(女性)のお言葉。だからうちでも夕食など食べない時は片づけてしまいます。
 アフリカなどでは食べたくても食べられない子がいるというのに。。。とよく子供たちに説教します。でもまだイメージがわかない様子。
ちょうじん
2006/07/09 03:21
あら、心配ね〜
ご飯食べてくれないと作ってるこっちが寂しくなってくるよね?
まぁ、まだ母乳飲んでるでしょ?なら大丈夫なのでは?
私も驚くほどご飯食べてくれない子だったんですって!だけど今じゃ食い意地だけが生きる楽しみになりつつあるほどの大人になれましたっ
きっとダイジョブ☆ うん、きっと☆
えりぞう
2006/07/10 15:10
ちょうじんさん
そうだよね。
本にも「子供が食べないのはお腹が空いてないから」「残すのはお腹がいっぱいだから」って書いてある。
でも、いつも食欲旺盛な子が何も食べないと気になってしまうのだ。
一人っ子って過干渉になりがちだよね、気をつけよう〜!

えりぞうさん
ホントに食べなかったよ。お粥を作ってもイラナイって言うし。
母乳は飲んでたけど・・・。
えりぞうさんも例もあることだし、食事の量は心配するほどのことじゃないってことだね。
でも、保育園で給食を全然食べないそうなので、やっぱり心配なのだ!
panana
2006/07/11 10:28

2006/11/10 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
変食 天使のつぶやき・・・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる